昨日は ビルの中での作業でお客さんが 気を利かしてくれてクーラーは

つけてくださいとの話で すごく有り難いことだったが・・・・・

 

いやいや クーラーつけても 暑かったねー!!

通信ケーブル類の撤去だったが ほぼ1日かけて撤去していたが・・・

まぁ ペットボトル何本のんだか 数えてないやって世界だったわ。

 

夏の現場ではいつも 腰も酢で売っている ライチ系ドリンクを

凍らせて 持っていくんだが 記憶では4本持っていって 全部飲んだような・・・

 

ビルの中でこれだからねー

外の人はもっと暑いだろうなぁ・・・・・

 

実際俺らも 外の経験もあるんだが 電気工事の頼まれ応援で スラブ組(建設中の前配管

こうじ)に入ったが このスラブ工事って最上階を必ずするんだが お天道様に近くなるから

すっげーー暑いんだよ。

このとき思ったのは 絶対次回は頼まれても やらなーいいって思ったほどだよね。

 

マジ外での作業の人は 凄く頑張ってあるわーって思ったよ。

所が 賃金は低いんだよなぁ・・・考えてほしいものだね。この件だけはさぁ

 

それとさぁ 工事現場にいる警備のおっちゃんたち・・・・・

ほとんどは失礼だが 老人と呼べる人たちがやっているケースが多い。あれは酷だよね。

 

あれさぁ 警備員用の密封型 エアコン服とかできない物かねー???

発電型になる可能性はあるんだが 簡単に言えば顔は良いけど 宇宙服的な

そして冷気を送るシステムとかさぁ・・・

 

今現場では 服にファンが付いている作業服が流行ってはいるんだが 如何せん

バッテリー方式で冷たい風が出るわけではない。

警備員と言うのはさぁ そこまで動きがあるわけではないから そういったエアコン付き

ベストなんてあるといいかなぁ・・・

 

それと 大きな現場などは 警備員に屋根付きの立場所なんて 作るのもいいかもしれないね。

 

 

熱中症の可能性も 工事現場で男性作業員が突然倒れ死亡 愛知県には熱中症警戒アラート(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース