権威があるのかないのか知らないが 研究者とともに 異常気象に話を

テレビでやっているね。

 

前いから俺っちは言っているが 異常気象なんてもの井はそもそも ないものだと思っている。

異常に熱い地球程度に思っているし 地球が出来てから亜熱帯地球が無かったかと言うと

実際にはあったはずだ。

 

そう、地球は生きているからさぁ 温暖化や亜熱帯 冷夏、氷河期、寒冷化と

いろんなパターんで 地球が回転しているとしか言えない。

 

また こういう人たちってすぐに CO2がって言ったりするんだよ。

その前は オゾンと言いてみたりCO2と言ってみたりと・・・・

まぁ 研究者については 信頼性は薄いと思っている。

 

俺っちは 実は地球は寒冷化に進んでいるんじゃって思っているし・・・・

雨が多ければ 陽は出ない そのうち寒冷化していくんではって想いが強い。

 

それと 俺らがたまたま 四季のある時期に生きていたというだけで

もしかすると旧石器時代とかは違ったかもしれないし ジュラやその時代は

もっと違ったかもしれない。

 

まぁ この手のテレビ番組って言うには 所詮は数字を取りたい人たちだから

何かを犠牲にして 話をしたがるものだろうと思っている。

 

 

どうせこういうテレビをやるなら 両方の意見を言う研究者を 揃えてやって欲しいものだ。

 

 

それと俺っちは 太陽フレア―と地球軸のズレ、それに伴う磁場のゆがみから来る

マントルの移動が 原因ではって素人ながら思っている。

 

まぁ テレビってやつは 色んな考えをする研究者でやって欲しいね。

 

 

 

オゾンみたいにこれだ!!!!なんて1つだけを原因と思わないことだよね。