韓国で急に車が発信したってお話・・・・・・

結果はまだ出ていないが 予想では踏み間違いだよね。

 

日本でも結構な数が出ているよね。絶対的にお年寄りだけと言う訳ではないんだが

 

特に多いのはお年寄りが中心だよね。

年寄って言うのは 残念ながら 自分が起こした事故でも認められないほど

頭が固くなってきているんだが・・正直なお話 アクセル踏まない限り車って言うのは

ONにならないからさぁ・・・・

 

今の日本の新車には 踏み間違い防止が付いているらしいが 思ったんだが

近代的な装備も大事だが アナログなものも必要なんじゃないかなぁ

 

例えば、AT車でレンジが何処に入っているか音声で言う。

フットペダルに足を乗せたら 音声で言う。

このくらいのアナログチックなシステムがあっても おかしくないと思うんだよ。

 

特にトヨタのプリウスなどはレンジが勘違いさせやすいのよ。

いアマでのAT車とちょっと位置が違うし・・・・・俺っち自身も 間違うことあるからね。

 

何も 近代システムじゃなくたって 普通のセンサーや音声アナウンスって そこまで

高価なシステムでなくたって出来ると思うんだよ。

 

認知症になって判断が出来ないって言うなら別だが 今の急発進しないってシステムだけでは

どうなんだろうって気がするんだよね。

 

こういう事案ってさぁ これだけで良い!!なんて世界ではないから アナログチックな

方法もメーカには考えてほしいね。

 

 

「車が急発進した」別の車と相次ぎ衝突し歩行者をはねる…運転していた高齢男性を検挙 9人死亡・4人重軽傷 韓国(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース