成田で9台盗まれたってテレビで有っていたね。

全国的のも 相当あるとは思うんだが 日本人が犯人ならまぁそこは刑罰で

十分なんだが 外人さんの場合だよねー

 

外人さんに場合ってさぁ・・

いっそさぁ 外には出さなくてもいいんだが ランクでトップ3の国からの

入国制限又は 審査を厳しくするって言うのはどうかなぁ・・・・

 

勿論 現在日本に滞在している人たちの場合は 刑罰後即刻 日本からの退去

家族ごとって言うのが一番 良いと思うがね。

 

家族と離れ離れになっても嫌だろうし、悪いんだが 家族ごと退去願うことも

ひとつだと思うね。

又、関係者も同じ扱いで 皆さま退去・・・かな

 

とり、日本の警察ってさぁ 外人に弱いじゃんか

日本語分かりませーんで結構逃げられるからね。

もうさぁ そういう時代ではないと思うんだよね、英語や現地語が分からなくても

とりあえずは 警察に・・・・あとは大使館の人間で通訳でもいいじゃん

 

それと よく警察って外人に対しては証拠不十分や書類送検程度で追わせる傾向が

あるとも聞く。この辺はもっと厳しくしていくべきだね。

 

どうせ 自国に帰ればもっと厳しい処罰は有るだろうからね。

 

成田空港近くの駐車場でレクサスなど高級車9台盗まれる 周辺では類似の盗難事件も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

第2項 来日外国人犯罪の検挙状況 (npa.go.jp)