なんとなく覚えているね。この事件・・・・

確か記憶では剣道部内の事件だった記憶があって いじめメモを学校側が

シュレッダーで切って 逃げようとした事件だったと思うなぁ・・・

 

確か誰も責任はとっていなかったような・・・・・

シュレッダーの話も週刊誌が報道したから 仕方なく認めた話だったような・・・・

 

まぁ あれだよ 加害者の名前なんてプライバシーは無くて 普通にさらしていいと思うよ。

 

自分たちが一生付き合わなければいけない事なんだからさぁ・・

それが嫌っていうなら 20歳過ぎてから裁判受けて 罪を償えばいいわけだし

子供だから何でも許されるという 日本の法律が俺っちは甘いと思っているよ。

 

それと 大阪・兵庫・北海道 この辺はちょっと隠し事が多すぎだよね。

教育委員会や教師自体にさぁ

そもそも 教育委員会がさぁ 教師出身って言うのが間違いで 普通に弁護士や検察出身で

見張る立場にしていかないと ダメだと思うがね。

 

いじめ側って 大人になれば自分はもう関係ないなんて いい思い出なんて

思っているんだからさぁ

その時は さばけなくとも18以上になったら再度 調査を受けて 裁判する位は

有ってもいいと思うね。たとえ海外に逃げていても 戻ってこなくてはいけないくらいは

いると思うがなぁ・・・

 

そうだね。やっぱり こう言う奴らは ネット晒しくらいしか無理かなぁ

それが嫌なら 18歳過ぎて裁判を受ける。このくらいは良いんじゃないかなぁ

それに 賠償の問題も発生するからね。

 

加害者の今を知ってしまった…「娘の未来は絶たれたのに」中2いじめ、遺族の憤りと煩悶 学校推薦で高校進学、実業団選手に。謝罪はないまま(47NEWS) - Yahoo!ニュース

 

 

(2ページ目)《不都合メモをシュレッダー》加古川中2いじめ自殺訴訟 市側の“開き直り”は法廷で通用するか | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

 

まぁさぁ いじめを受けた側って言うのは 先ず忘れることは無いんだよ。

とてもじゃないが いい思い出なんてものではないからね。