昨今、増えているようだね。親と一緒に住んでいる子供が・・・・

 

悪いわけではないんだよ。特に女の子ならね。

でも、男の子は最低でも25歳までには 外で独り暮らしは やっておくべきだ。

親の有難みもわからんし、自分の自由度もわからんし、自分の自立精神も

全く、出てこないからね。

 

ちなみに俺っちは 22歳ころ出て行ったが・・・・

やっぱり自分で生活をするっていうのは 大事なことなんだよ。

お金の使い方もそうだし、色んな社会的な責任感も出てくるし 絶対外には出る

べきことなんだよ。

 

外に出れば 必ず働かなきゃ 食っていけないんだからさぁ・・・

さて 高知の市営住宅で 母親が死んでいたお話。無職の46歳の息子が 捕まっているようだね。

勿論、詳しい内容は知らないが

内容的に親の面倒を見ていて 精神的に疲れてなんて話だったらいいのだが ただ単に 親に

働けよって言われて カッとなって・・・・・・

 

こんな話だと目も当てられなくなるよね。

実際の話 40代でも結構 無職って見かけたりするんだよ。働くのが嫌になった・・・

だれだって 働くのはめっちゃ好きな人っていないものだよ。

 

だが 働かないと飯は食えないってのが普通なのだよ。

で いうのだが 無職で遊んでいるなら バイトでも派遣でも正社員でも 良いだろう。

働きなさい。特に今の日本は 人材は足らない時なのだよ。

 

何等かは 仕事はあるって・・・・・

 

親がとんでもない病気をしているならともかく、通常は60くらいまでは大丈夫だって

自分が働き 反対に50過ぎた親に 仕送り程度は出来るように頑張ってほしいものだよ。

 

自分の事が良いと言わないが 20歳を過ぎれば 親に金を渡す程度は出来ないと

駄目だよ。19までは貰うばかりで良いだろうが20になれば反対だよ。

渡すようになる年代だ。

 

 

 

市営住宅に複数の刺し傷がある女性遺体、行方が分からなくなっていた46歳次男を大阪で発見、殺人容疑で逮捕(高知)(テレビ高知) - Yahoo!ニュース