まぁ 正確にはオウム事件なんだが 知らないガキが沢山いるだろうから

はっきり書いておこう 松本智津夫(麻原彰晃)が起こした 無差別

殺人事件だね。俺っちは記憶では10代後半だったと思うが 朝の

ニュースがあわただしく流れていて 見た記憶がある。

 

この男 記憶では熊本出身で 相当な 詐欺人間だった記憶があるな。

その詐欺から始まり 結果は宗教家となって アホなことを考え

日本転覆を考えた馬鹿だ。

 

ただ その馬鹿を抱え上げ 頭のいい連中が 沢山一緒になって アホなことを

やったという・事件だ。

 

今思えば 宗教団体と言うこともあり 警察が手出しが遅かったことが 事件を

酷くしてしまった これに限ると思う。

 

正直言うが このオウムもアレフも統一教会も幸福の科学も創価学会も 俺っちから見れば

同じ穴の狢と思っている。(個人の意見でね)

 

宗教と言うのはいつ爆発してもおかしくないものなのだよ。

ちょっと都合が悪くなれば 自分たちの宗教の方向性を変えて良いようにしてくる。

 

ただ、その時は特にオウムが 爆発したに過ぎない。

いつ 創価学会だって同じことをするかは わからないってことだよ。

そのためには 宗教団体をバックにした 政治家は要らないと思っている。

 

まぁさぁ 赤軍派もそうなんだが 頭がいい人が集まって 狂いだすと

こんなことになり易いのだよ。

 

いくら 宗教とは言え 自由があったとしてもどの宗教でも警察の監視が必要だろう。

その昔 日本には寺社奉行があったと聞く。

今の時代こそ必要なのではと思っている。月に1度 検査を受け、」税金を寄付だろうが

お布施だろうが 支払う。

 

こんな方法を取れば 怪しくうごめく宗教団体とは動きが分かるものだ。

早めに 対処はしておくものだよ。

 

 

オウム後継、今なお「麻原」信奉 施設に肖像、4割超が20~30代 松本サリン事件30年・公安当局(時事通信) - Yahoo!ニュース