別段問題になるとは 思えないんだよね。

 

というのも 近場に昔 市の運営で会館があったが 地域証明書(健康保険証、

免許書等を)出すと 500円、それ以外は1000円って言うのがあったのよ。

 

外人さんに証明を出せって言う訳ではなく 地域住民なら出して!!!って

いう話なんだよね。個人情報を出したくなければ 普通に1000円出せばいいし、

この形で何が 問題になるのかが 不思議なんだよね。

 

そもそも その会館の清掃代や諸々かかるお金は 地域が出しているわけで

観光者が出しているわけではないからね。

 

テレビでこの問題をさぁ 良く言っているところがあるんだが 不思議なことだよ。

食べ物やホテル代金 この辺だって観光者と日本人では 普通に分けてもいいと思うけどね

 

外人さんには高くして 反対にそれ以上のサービスを増やしたところで問題は無いんじゃないの?

そもそも論、外人さんって言うのはさぁ 日本語がわからない人たちなんだし・・・

そこをわかる説明や テキストを用意するのは 普通にオプション価格だと思うからね。

 

俺っちの仕事でさぁ 中国人の工事があったことがあるが そりゃ大変だったのよ。

通訳いなかったし 英語双方無理だったし、結果的に漢字でやり取りをやって なんとなく

通じたんだが その時間を考えると まぁ普通の5倍も時間がかかっているからね。

 

でも通常料金しかもらえなかったんだわ

絶対的に 合わないって・・・・・

 

他の職業の人たちだって 変わらないと思うよ。

ならば オプション料金はやむえずってことなんだよ。

 

姫路城“外国人観光客の入場料を4倍に”市長が国際会議で発言 国籍をどうやって判断するのか?課題も(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース