暴落しているみたいだね。まぁ 仕方ないよ。まずは作りすぎ。。。。。。

あのさぁ 部品が減ったはずなのに 高ければだれも買わないって話で

なんといっても リチウム電池の問題だよね。

 

誰かが3年乗っていたら 距離にもよるだろうが 満タン充電と言うのは無理だよね。

予想では3分の2程度じゃないかなぁ・・・

それと これが日本ならもっと危険でさぁ 充電場所が少ないと来たもんだよ。

 

バッテリーを無料交換で安価に中古として売るなら それもいいだろうが

そうでなければ ちょっとご遠慮したいものね。

 

それと今回の 韓国工場の燃え方・・・・・・

リチウム 一個が火花が出だすと 全く消せない状態・・・・・

あれってさぁ 車には消火機能がいるんじゃないのかなぁ・・・普通の消火器では

とてもじゃないが 無理なんじゃないかなぁ・・・

 

日産・ホンダはバッテリー車にかじを取っているが この消火器のは考えて

いるのかなぁ・・・あれが無いと 完全性では 少々無理な気がするよね。

 

バッテリーがさぁ リチウム以外の燃えない電池で考えて行かないと

難しい気がするよね。実際、俺っちのお客さんには 立駐経営者がいるが EV車を

入れるかどうかを悩んでいるっていう話だったね。

 

エンジン車だって燃える。これは燃えるんだが普通は キャブ近辺が燃えて

大体 終わるんだが リチウムはさぁ 無くなっても燃え続けているからさぁ

確実に 駐車場内全体が 火の海になんてことがあるからね。

 

EV中古車って言うのはさぁ 相当、危険だと思うんだよ。

火災保障や充電不能による無料交換まで 販売者が持つというなら 違うと思うけどね

 

 

中古EV価格が暴落中…需要低迷でガソリン車よりも安くなっている(海外)(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース