いやいや もう結構前からじゃないのかなぁ?????

ニュースに出てたが オンラインゲー(PC)なんて見れば 結構前からって

分かる気がするんだが・・・・

 

最初はアプリゲーに客が流れたって思っていたが 実はそれだけでは無いって

思うようになったよ。

 

ひとつはさぁガチャに頼りすぎ・・・・・・

ガチャで出すタイミングが 多すぎ・・・・まぁ儲ける為なんだろうが

すごく良いものが出ても 2週間もしないうちに超える物が出てしまえば どうなん?

って世界だよね。

 

俺っちは スマホ系はやらないんだよね。目が悪くなりすぎるのと 面白味が

アプリゲーに見いだせなくってさぁ・・・

ソロで暇な時間にやる程度なら 良いと思うが長くは いやかな・・・

 

ただ、MMOも似たり寄ったりで もうなんていうの確実に中華製って感じで

何がいいのかわからないって感じだわ。

 

ガチャがあってもいいんだが 力加減はどれをとっても同じ程度って言うのでなければ

意味は無いかなぁ・・・・

 

売りたいのはわかるんだが 本気ゲームが好きな奴ならわかると思うのよ。

なんでもガチャだけで決まるとさぁ 意味ねーって感じがさぁ

 

日本のゲーム界はさぁ 少し考えていくべきと思うよ。

ガチャはガチャでもいいけど お金を入れて遊べる範囲を広げられるとか もっともっと

違う方向にすべきと思うね。

 

それと アニメのゲームは止めておくべきかなぁ

アニメが終われば無くなるんだからさぁ

 

俺っちは やっぱ チャットが無いゲームは出来るだけしたくないし

出来れば純日本製で世界に飛び立つような ゲームを考えてほしいね。

 

 

“ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース