いや あまり聞いた記憶が無いなぁ・・・ビワでアレルギーって・・・

それも結構な人数で・・・・・・・

いや 言うては悪いが 今時なんだねー。。。。。。。。

 

もしかして キュウイアレルギーって聞いた記憶があるが 同じ?なんとなく似てるし

俺のお袋がキュウイアレルギーだったが ビワ?ビワは食べていたようなぁ・・・・

 

そんな 今時の子供は 可愛そうだねー美味しいのに。。。

ビワなんてさぁ 実は校舎の裏になっていて 昼にみんなで取って食べた記憶があるような

食べ物なのに・・・

 

アレルギーって言うのはよくわからないよね。

確かに俺っちも杉・ヒノキ・ブタクサ(稲系)は持っているが 食べ物ではほとんど記憶が無いんだよなぁ

 

何処からこのアレルギーって来る物なのかねーー

記憶では 俺っちのガキ時代には そこまでなかった記憶なんだよなぁ

 

ただ、なんとなくだがアレルギーだった親が 子供を産んで増してくるってイメージがあるなぁ

 

それと 俺っちの小さな時代には そこまで気にさせず食べさせられたからなぁ・・

 

俺っちは 実は食べ物のアレルギーは子供時代の食べ方に 問題?というか

慣れというか そう言う所もあるんじゃないかと思っている。

 

姉貴がいるんだが この人が生んだ子供が まぁ・・・アレルギーが酷かったんだが

その姉貴 アレルギーは実はほとんどない。ところが食べず嫌いで ワサビ・ミョウガ・

この辺の薬味となる刺激物を食べない人だったのだよね。

 

なんとなくだが 子供時代に刺激物となる要素があるもので アレルギーとなるのを

中和が出来なくなった 体になったんでは?って思う気がするんだよ。

 

よく言うじゃんか。刺激物、特に ネギやワサビこの辺って中和の力があるとかないとか

何等かある気がするんだよなぁ・・・・・

 

 

【速報】学校給食で『びわ』提供 児童生徒126人にアレルギー反応 1人が入院 山梨(UTYテレビ山梨) - Yahoo!ニュース