この選手たちを擁護するものではないが そろそろ 18歳は良いんじゃないかなぁ・・・

例えば 働いている人…程度はさぁ

 

この飲酒の年齢法律 1922年の法律なんだが その時代に比べ確実に

体も大きくなっただろうし、引き下げてもいいんじゃないかなぁって思うんだよね。

引き下げたって 飲む人が増えるて わけでもないと思うんだよ。

 

実際今の若者は 飲まない人も結構多いし、法律変更でもいいかと。

実際選挙権も下げてしまったわけだし・・・・

 

妙にさぁ、20歳に日本ってこだわっているんだよなぁ・・・

そもそも 日本人はその昔 男は15歳で一人前の男としてみなされていたわけだし

それから比べれば ましなんじゃないのかなぁ

 

18歳にもなれば 自分で責任を取れる年齢と 認めてあげるべきだ。

 

飲酒のスケボー日本人4選手処分 20歳未満、5月パリ五輪予選で(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

 

実際さぁ 俺っちなんて17歳にはもう外で飲んでいたし・・・・・

親自身も 飲むことに対しては そこまで羽目を外さなければOKって言う人だったからね。

勿論、親に言わせれば 俺らは工業高校生だし 18で職に就く以上 慣れが必要だって

考えの人だったからさぁ・・・

 

おまけに15歳には お前は今日から俺の管理下にいる、大人だからそのつもりで

なんて言われていたからね。

まぁ俺の親父は 自分の父親が0歳で死んでる人だったから 変わった感覚の人

だったんだろうが でも俺から見ればまんざらではない人だったと思うかなぁ・・・

 

ただ今の日本の体形などを考えれば 18ならいいんじゃないかなぁ・・・・

飲む飲まないは どうせ本人次第だしね