誰でも免許が無くて乗れる。いやいいよ それはさぁ・・・・

不思議なくらい 俺が小さな時代と 違うよね交通事故率・・・・・・・・

 

やっぱ 車が少なかったのだろうね。

それと 道路が良くなかった。これかなぁ・・・・

 

今日も実は 結構怖いところを見た。

信号なしの 横断歩道で 初老のおばばが 立っていたので 俺っちは停止・・・・

所が左横を 高校生の女子が素通り・・・・・・

 

おあばばひきそうだったわ。まぁそう言うことだよね。自転車だって 車なんだよ。

歩道を渡る人がいたら 止まる!!!!!

こんな事さえ知らない ガキが自転車に乗っているんだよ。

やっぱ学校で 交通法規を教えてくれないかなぁ・・・・できれば小学生からさぁ

 

勿論、親も教えるべきだが その親が多分 法規なんて知らないガキみたいな

親なんだろうしさぁ 

 

俺らだって 車で危険って思ったことは有るが 所詮は箱の中に乗っているわけじゃん

チャリはそうじゃないんだからさぁ コケそうなら 前に荷物載せているなら・・・

よろよろするなら 降りて歩道を歩いてほしいものだよ。

 

 

【速報】自転車に乗った女子中学生が交差点で軽自動車と衝突 意識不明の重体 周辺で10ミリ前後の雨 滋賀・愛荘町(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

 

別にこの子がそうだったとは言わない。

でもね 雨の中の自転車は危険なんだよ。ちなみに俺っちはチャリで 目の横から口まで切ってと

歯は 3本折れて 唇も切れて落ちて 全部で15針縫ったことがある経験者だ。

 

おまけに 記憶が結構とんで戻るのには何年もかかった。不思議とその日の前後記憶は合ったが

小学校から中学校時代が抜け落ちたんだわ。

 

そんなことになりかねない乗り物だと知ってほしい。

 

あーーバイクも変わらないけどね。