内容が今時なことだね。

フードデリバリー詐欺。。。。。。。。。。

不正アクセスして配達していないのに 配達したとして配達料を詐欺・・・・

 

先ほどフィリンピンの技能実習生が 子供を助けたって 良いニュースが有ったのだが

何処の国でも同じだが 馬鹿なことをする奴らはいるんだよね。

 

ただ ここは日本で 彼ら外国人が良いことをしても 悪いことをしても

どっちも目立つということなんだよね。

特に 悪いことをすれば 元々の日本にいる人間が少ないわけだから めちゃくちゃ

目立ってしまうってことを忘れてはいけない。

 

小さなことでも 大きく取り扱われてしまうし、自国の仲間が嫌な思いをすることに

なってしまうだろう。

そこを踏まえておくべきだ。残念ながら良いことはニュースになりにくいが

悪いことは すぐにニュースとなってしまう。

 

フードデリバリーで配達せずに配達料詐取 容疑で5人逮捕 福岡(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

どうも日本人が仲間にいたようだし、そそのかされた可能性は高いが それは結果的には

自分がするかしないかの差で有って 自分たちがそのあとどのように目立ってしまうかを

分かっておくべきだろう。