そう、豊田商事の話だ。

相当あくどく稼いだ 会社いや詐欺集団 

 

俺っちは記憶では17か16くらいだった記憶が・・・・・

結果社長って殺されるんだが 単なる口封じだよね。だって騙したお金が何処に

いったか わからなかったわけだからさぁ・・・

 

でも 確実に金主がいたことは間違いないよね。

あんな社長が 元金を準備できたわけではないからさぁ・・・・少しだけあーいった商売を

する人たちを見てきたが ほとんどは金主を作って始めるんだよね。

 

金主はいろいろ 〇〇ザとか 騙し商法で儲けた金持ちとか大体そう言う奴らが なるんだわ。

豊田商事は まぁ酷かったが あれで騙しテクニックや テレアポが主流になって

分解した会社の 社員や頭格どもが 次の会社を立ち上げて 次から次へと似た詐欺を

作っていった っていうのが本音じゃなおかなぁ・・・

 

色んな騙しテクニックが考えられて 情報がそのまま使われたって言う所じゃないかなぁ

 

例えば・・・・・〇〇商事・ス〇〇ケ・通信電話会社などなど サンフラ〇ーとかね

高等テクニックは物品をうまく使った ネズ講に発展・・・・

それ以外には 上にも書いたが 電話の騙し売り・・・・安くなると言いながら

その分を本体代金にプラスしていく 携帯をタダでつけるから商品を買ってくれとか

まぁ色んな奴らがでてきたかな いまだに全国区で残っている会社も沢山あるけどね

 

名前は出せないが・・・・たくさんまだいるよ。流れを汲んで 法律にかからないように

上手くちょろまかしている奴らがさぁ・・・・・特に通信回線・通信会社系は多いかな

それと 相変わらずネズ講話も聞くけどね。

 

特に今のガキは騙されやすいんだわ。ネズ講についてはね ほぼ知らないからさぁ

商品がからんでいればネズ講じゃないって 習うらしいが 違うから・・・・・

手法がネズ講なんだわ。

 

多分さぁ と言うか 特にネズはさぁ 頭格がいて捕まらないように 次から次へと

色んな手法を考えて 騙しちゃ 途中で金だけもらって頭を挿げ替えて 逃げてるって

聞いた記憶があるね。

 

とりあえず どんな騙し商法も同じだが 帳簿と顧客データが 継がれていくんだわ。

まぁ 騙されないことだね。

 

それと 電話で色々聞く営業やテレアポの女がいるが 聞かれても知りませんで

通すことだよ。なんでも情報として残されちゃうからね。