九州の人は知っているよね。ハンズマン・・・・・・

確か 本部は宮崎だったかな 

まぁ 好きな人なら半日程度は見て 遊べる場所なんだけど

 

行くたびに思うが 高すぎる。

確かに商品はそろっていると思う。安いものはそれなりにある。

まぁ安いと言っても 他とそんなに 変わらない程度ってところだが・・・・

 

でもね 商品によってばらつきが多く・・・

特に電気系の物は 尋常じゃないくらいに高い。。。

他で800円の物が 1300円とか 鬼のような金額を出してくる。

じゃ・・・他が安いのかって言うと どうなん?って世界なんだわ。

 

在庫はそれなりに 持っていて 緊急時には良いんだが 通常には無理かなぁ

 

まぁ それは良いんだが

俺っちはいつも 春日にあるハンズマン・・・

 

行くたびに思うんだよなぁ

あの トイレの汚さ・・・・・

 

いや それなりには きれいにしてるのかな?

でもね あの足元・・・

 

不思議な店だよ。自分の所でさぁ 高圧洗浄機売っているのに

あの汚さ!!!!!!

年に1、2回はやっているかもしれないけど・・・まぁあのタイルの汚れが

気になって気になって トイレを見たくないんだわ。

まぁ 俺の勝手な思いなんだが なんとなく経営者の意向がうかがえる気がするね

 

そうそう 同じ宮崎で言えば コスモスだな。

何処に行ってもトイレはきれいにしてあって 中には匂いがこもっているところも有るが

まぁ あれは 作り方かなぁ換気系の・・・

でも ほとんどキレイそして 驚くのが パートやバイトの教育だよ・・・・・

 

俺っちが行く お店の中ではダントツに 教育がなされている。

お客を待たさないようにいつも気を配っているし、長くなった場合は必ず

ならんでいる人を必ず 名指しで 移動をさせる気の配り・・・・

 

まぁ 凄く教育されていると思うわ。

 

ついでと言っては何だが・・・

教育が悪い順で言うと

 

1位はなんといってもナフコ

2位は ハンズマン

3位は ダイレックス

4位 マックスバリュー

5位は グッデイ

6位は ダイソー

かなぁ・・・・・・

 

ちなみに ルミエールは行かないから 知らない。

俺の個人的な意見だけどね。

 

あーでも悪いほうだけ言うと良くないから

一応 行っているお店でいいわーって思うお店は

 

1位 コスモス ダントツと言っていい。

2位 西鉄系スーパー(まぁ商品が高いから当然かな)

3位 イオン系

 

まぁ こんな感じかなぁ・・・

 

まぁ なんていうの もらうお金の問題もあるんだろうが 俺っちはそれ以外に問題は

あるんじゃないかとおもうよ。

それにさぁ どんな仕事でも言えることだが もらっているお金が仕事に

合わないから手を抜いているって 事なら その仕事は止めた方が良いよ。

 

どんな仕事もそれは 関係ないからさぁ・・・・

貰って置いて 文句が出るなら もらわずに文句は言うべきでさぁ

働いて 給金を貰うってことはそう言う事さぁ・・・・

 

どうしてもって言うなら 個人で俺っちみたいに 自分が合うように自営を

することだよ。

 

 

(^^)/