この頃 特に多いよね。

勝手に出てくる 広告が・・・・・・

 

まぁ俺っちは 特にヤフブラウザ・・・LINEを多用しているんだが

この3年時に増えたと思うよ。

多分 コロナの時期からかなぁ・・・・・

 

ヤフブラウザはさぁ 

下から出てくる 特に多くなったかなぁ・・・・

これが又、止められないと来たもんだ。設定で 結構 変えてみたが

本当に 消す気あるのって?所だね。

 

仕方が無いって言えば仕方が無い 特に広告収入で成り立っているんだろうからさぁ

ただ、興味がない広告が出すぎても 困るよね。

 

で  あまり情報を出したくない時は ブラウザを DuckDuckGOで 開くようにしている。

例えば 商品を買うときとか エッチサイトを見たりとか まぁ色々・・・

このブラウザ 本当かどうかはわからないが 情報の抜き取りが無いから 情報が

蓄積されず 広告などは出てこないんだよね。

 

ブラウザは 6つぐらい使っていて ヤフ・クローム・フォックス・edge・Duck・ヤンデックス

このあたりかなぁ・・・・

 

通常はedge ゲーム系はヤフ、海外ブラウザも入れているが こういうのは 向こうのフリーアド

とるのに使ったくらいだろうか・・・

 

公告で思い出した。近頃 ユーチューブに出ていた怪しい中華の広告止まったね。

良いことだよ。スッゲー怪しかったもの。

偽物のクーラーとか売っていたし・・・・最初はこっそりDAIKINのロゴ入れていたり

すっげー!!詐欺まがいだったからさぁ・・・

 

ネット社会はさぁ 特にプラットホームは責任を負うべきだと思うがね。

公告を出す以上 自分たちにも罰則が付くようにすべきだよね。

 

だって あなたたちの出した広告を見て買うんだからさぁ・・

 

 

まぎらわしい“ボタン風広告”から意図しないサイトに誘導されサブスク契約してしまうトラブルに、国民生活センターが注意喚起(INTERNET Watch) - Yahoo!ニュース