ロレックスの腕時計を ねっとで 70万円購入で 偽物ってお話。

よほどののお金持ちなのか ネットで購入って よくわかんないわー

 

目に見えにくい商品だしさぁ・・・金額も70万 ちょっと安すぎる気もするし

保証書・シリアルナンバーがあったかどうかは書いてなかったが 俺の感覚では

買わなかっただろうね。

 

実はお土産で ロレックスその他の偽物を もらったことがあるんだが

ランクはB商品で 見た目には分かりずらい偽物なんだが いろんな機能を試すと

あれ!!??って気づく程度なんだよ。

 

たとえば 日付が12時ぴったしで変わらないとか なかなか分かり辛い程度なんだよね

これがA級になると もっと分かりずらいって話だし・・・

 

通販やネットオークションなどの商品は 非常にやばい商品だよね。

ましてや 店舗を構えていない中古販売業者などは まず信用できないからなぁ・・・

 

お客さんに昔、ネットでバイクを買った人がいてさぁ・・・ヤフで

記憶では値段は 70万前後だったと思うが

商品は ハーレーのスポーツタイプ・・・・

 

向こうもお金の問題で 色んな方式で 先払いを言ってくるんだよ。

半額支払ったら 名義を書き換えて メールで送るとか・・・

まぁ わからないも無いんだが・・結果 商品は来たんだよ。

 

でもねー やっぱりって感じだったのよね。

ところどころパーツは純正じゃないし・・・・・・

動いたけど エンジン1個死んでる気がしたし・・・・・

 

まぁそういうものなんだよね・

どうしてもと言うなら やっぱ動画や 相手の素性ははっきりしていないと

相当怪しいってことだよね。

 

特にメルカリとヤフオク 結構なジャンク物が平気に高く売っている

個人がいたりするからね。

 

それ相応の覚悟は決めて 購入するべきかなぁ・・・・

 

あーーーちなみにさぁ 俺っちは持っているが 警察の届け。。。。一応 古物商は

持ってるんだわ。これさぁ 俺っちは商品買取などは しないんだが 売るときにも

いるんだわ。で届けは出して持ってるんだよね。

 

古物商番号聞いて 実は調べると 相手の会社名や情報は出るんだわ。

まぁ そういうのは聞いて調べることだよ。 それと 法人番号も同じだよ

法人番号取って居ればさぁ 法人はネットですぐ出るからね。

 

特にそれ以外だと インボイス番号だね。

 

たださぁ 俺から言わせれば 10万以上の物を通販やネットで買うのは避けるべきと

思うけどね。

 

「鑑定してもらいました」高級腕時計“ロレックス”の偽物を70万1000円でネット販売 30歳の男逮捕…人気モデル 中古品で100万円以上―被害者が買い取り店に持ち込み発覚 北海道札幌市(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

 

 

世の中には 騙したい人ってのは必ずいるってことだよ。

あーーこの記事の売った人が そういう人かどうかは知らないが・・・でも本気で

引き取り販売してたら 根背物かどうかの判断はできたと思うがね。