ヤフニュースにあった バイトのお断り・・・・・

連絡が無いんだってさぁ 今時だねー。。。というか 今のガキって言うのはさぁ

自分が嫌われることと 手間がかかることは嫌なんじゃないかなぁ

 

バイトに限らず 前の会社でもあったが 面接連絡後 応答なしって奴 いたからね。

なんて言うのかなぁ

礼儀しらず?  億劫がりや? よくわからないが・・・

 

あーーーでも 今時の人は反対になんで 断る電話をしなきゃいけないの?って

思ってるんじゃないかなぁ・・・

やっぱ 親の育て方なんじゃないかなぁと思うよ。

 

俺っちの仲間内に 子供がいてすごく ちゃんと挨拶するんだわ みんな 

4人いるんだが 皆、物を上げたり、車に乗せてあげたりすると 必ず頭をさげて

挨拶するんだよ。

 

で  仲間内に聞いたんだが どうやって育てたの?って聞いたら

今は よくわからなくても 人にお世話になったら必ず 挨拶をしろって

教え込んだらしい・・・・

 

やっぱりさぁ 育て方だと思うのよね。

今の親が 特に30代から40代にかけての親が ダメなんだと思うかなぁ

その時代って言うと あれだあれ!! ゆとり世代系? なんとなくそうじゃないかなぁ

 

妙にこの時代の人って 自分は自分の世界だぁ…的なことを言うんだが

何一つ 伴っていないというのか・・・・ガキのまんまと言うのか

 

そういうイメージだよ。

 

まぁ ガキも仕事を教えてきたが 今時の人たちって言うのはさぁ

何をするにしても 指示を最後までやらないと 事が進まないタイプが多いのよ。

仕方が無いんだよ。だから 面接お断りをするときは 電話をくださいって言っておかないと

無理なんだわ。

 

電話拒否やLINE拒否にしておけば もう合わないって思っているんだよ。きっとさぁ

 

でも 世の中は実際はそんなことなくてさぁ 何処で噂を聞いたり、話に出たり

するかわからないんだけどね。

実際あるからね。社長連中と話すると えっつ  その人間 自社にいるよとかさぁ

笑えるからね。

 

ライバル会社でも 仲は良かったりするからさぁ 何処で噂されるか分かんないからなぁ

 

バイトの応募、手軽だが…面接のドタキャン増 「無連絡」辞退も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

 

親どもに言っておこう。。。子供は友達として 育てるな!!!  どうしてもと言うなら

自分が友達のトップになれ!! かな