近頃、NTTは113の修理は 基本的に留守録・音声ガイダンスでやっている。

その為。修理連絡をしても 折り返しは速くても3時間・・・・・・

 

忙しいのだろうが 酷い状態だ。

そこで 新ただと思うが 24時間フリーダイヤルでフレッツの受付をするという

サービスを始めようとしているようだ。

 

NTTも人間を減らして 儲からない部分を無くそうとした結果だろうが

いかがなものかね・・・・・・

フレッツはもともと ほとんど光のことだ。ライトなら確かに安いんだが 

ネットを多用しているところは 最低でも4500円はかかっているだろう。

 

その回線に月々上乗せして サービス料金を取ろうとしている。

また、この内容が怪しい・・・・

24時間受け付けはするが 夜中でも来るのかどうかも怪しい。

もし 台風で電柱が沢山倒れても 即修理に来るのだろうか?

 

NTTは民間であって公民ではない。考え方だ。24時間受付をするサービス料金を

取るということは そこまでが最低と思わなければ 意味はないだろう。

 

また、この件新聞発表した記憶が無い。

そのため なりすまし営業かどうかが非常にわかりにくく 客先からの

問い合わせが増えている。

 

NTTが 本当にフレッツ専用でフリーダイヤルをするのであれば

先ずは 新聞発表だろうし 金額はオプションでなく 9時から17時で

受付を作るために 基本料金を上がるべきだろう。

 

ハッキリ言って 逃げの体制をその状態では 作るだけに等しい。

自分たちが交響的な仕事をやっている自覚が全く無いと 言ってもいいだろう。

 

又、回線を他社に貸しているなら そこ自身を上げて対応も出来るはずだ。

この頃のNTTって言うのは 妙に民間ぶるのだが 無にかが やはり

ズレている感じだ。

 

 

【NTT西日本】24時間出張修理オプション(365日対応) - 法人・企業向けICTサービス (ntt-west.co.jp)