問題となっている 拡散された神社お参り事件。

 

ツアーガイドと言っているこの白人さん 確か8年日本にいて奥さんは日本人と言う

内容だったが まぁどこまで日本に精通しているかが 怪しい問題だね。

 

自分が白人で英語圏の人間と実によく認識したうえでの 話だったよね。

最後には 相当、汚い言葉で相手をののしっているし・・・

 

そうせ彼らの感覚は いつもの規定が書いてなかったから違反ではないとか

そういった言い訳をするんだろうね。

それと 日本語分かりませんのふり・・・・

 

正直言って中華圏の人がよくやる 方法だが まぁ意味は無いよ。

知らなかったということで 見過ごせることと そうでないことは有るからね。

 

ツアーガイドはさぁ 登録制プラス免除試験程度は いると思うのよね。

観光地に書いてあることだけを翻訳して しゃべっても意味は無いからさぁ・・・

結果的に日本と言うのは 常識的なことはしないだろうという方向性だからね。

 

ましてや 神社仏閣と言うのは 法律以上に慣習が求められる場所で有るんだわ。

そこがわからないツアーガイドは ガイドでは無いからね。

 

可愛そうなのは 一緒に回っていた観光客だろう。ガイドと一緒に

暴言に近い発信をしてしまったからね。

 

お互いに そんな嫌な気持ちで旅行なんて したくはないだろうに。