先日、福岡五十川のららぽーとで 強盗未遂事件があって 犯人は逃げたという話。

 

簡単に捕まったみたいだね。

そりゃそうだよ。今の店舗はさぁ 鬼のように防犯カメラ付いているんだからさぁ・・

おまけに解像度は 良いものだと4K扱いだからさぁ ハッキリクッキリなんだよ。

最低でも 顔と行先・人数は すぐにばればれだよ。

 

で捕まったのは 高校生15と中学生15だってさぁ・・・・

やっぱり 大きく言えば強盗未遂。  まぁ年齢から言わせれば 刃物を使った

恐喝・・・カツアゲだね。

 

ガキが街に出てきて 金が足らないから 現場でって言う 方法だな。

だから計画性も 何も無いから 何も考えずやるという形・・・・・

 

初犯なら 家裁送りの 反省のみ・・・・・

初回でなければ 鑑別所かな

相当ひどければ 年少といった所だろうね。

 

まぁ 鑑別に入ってもいいんじゃないのかな 時間はそこまで多くないだろうし

入った時間 ずーーーっと反省文は書かされるだろうが・・

 

でも そうだなぁ、経験だとしては こういった ガキに対しては 反省もいるんだが

公共のボランティア1年プラス 病院送致 精神鑑定では無くて 精神の心療科などが

良いのかもしれない。

そのもの 心に何かがあるのは確かだろう。親を真似しているとか・・・・

気が短いとか・・・・・

 

出来れば ガキのうちに心の病は無くしておくべきかな・・・・

 

 

「ららぽーと福岡」で刃物のようなもので中学生脅す強盗未遂事件 少年2人を逮捕(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース