まぁ 当然だよね。

今時さぁ、プロに対して8000円前後は無いわー。。。

前にも言ったが 俺らプロには 最低でも25000円が普通だわ。。

それでも 人間が集まらない事が有るからね。

 

俺らの場合は 道具さえ持っていれば ほとんどは労力と経験で良いが

 

猟友会はそうはいかないよね。

最低でも 撃った場合は 散弾銃の玉(?)ライフルでも同じだろうが

それなりに 高いはずと思うよ。

 

プロの世界でさぁ 職人でも同じなんだが 地域で安い、高いというのは

あまりあってはいけない事なんだよ。

 

田舎だから 職人が安いではさぁ、育たないうえに いなくなるに決まっている。

 

まぁ 反対なんだよ。田舎ほど仕事は少ない。その分のお金は高くなる。

当たり前の話だよ。

 

例えばだが・・・・・・田舎で 1日エアコン工事をしたとしよう。

でも その1軒しかないとして 半日かかって設置して 6500円

 

都会では 1日に5件あって 6500円×5だったら 皆、町に行くよね。

そりゃそうだよ。

だから 反対に田舎に行けば 工事料金は高く、都会に行けばある程度安くても

件数で補えるってことなんだよ。

 

まぁ 半分趣味でやっていて 本業が暇なら違うかもしれないけどさぁ

今回の猟友会の 料金の話って言うのは 少々安すぎるって話だよね。

 

猟友会がクマの駆除辞退 「この報酬ではやってられない」「ハンターを馬鹿にしている」北海道奈井江町(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース