富士山 相変わらず 混雑しているらしいね。

海外組がさぁ・・・・

前から話は出ているが 入山費用+入山人数規制まだやってなかったんだね。

 

そもそも 富士山ってさぁ 国立公園だよねー。

海外では当たり前じゃん。保持のためのお金、観光での費用はとって居たり

入るための抽選システムが有ったりと 普通じゃん

 

取るべきなんだよ。入山費用はさぁ・・・・例えば入山中に誰か倒れたとするよ

いや事故でもあれば・・・・費用は

ヘリ

人材

医者

などなどだ。

これって 実はとるときと取らない時があると思うが 基本は国民の税金だ。

であれば 海外の人間が国民のお金を使用することになってしまう。

 

2000円で4000人なって言っているが それでも甘いと思うがね。

先を見越して 山小屋で管理トイレ管理をしている人だっているだろうし

警備員のお金だっているだろう。

 

どう考えても 入山は1人5000円で人数は 山小屋に泊まれる人数だけに指定

するべきだろう。半分は予約制 半分は当日か前の日の抽選者で良いと思うし

抽選するものが少なければ 予約分を増やせばいいし 少しは考えるべきだ。

 

今の状態になれば 富士山はCO2が一杯になりすぎるぞ。

 

 

ひとつだけ 5合目って言うのはたしか 記憶ではバスで行けたと思う。

歩道橋に近い高さの 映えスポットを作ってあげればいいし 店内に観光用の

山頂で取ったような 写真スポットを作ってもいいと思うよ。

 

実際海外では そうゆうスポット写真場所があるんだしさぁ・・・・