春先と言うか 季節の変わり目と言うもの 変な人が うろつくことがある。

ガキの頃だとゾッキ―が走り回るのと 同じかな

 

今の日本 結構病んでいるものが 多い。

まぁ 俺っちもおなじかな?

 

だが 流石に夜中にうろうろ、朝の早い時間にうろうろとはしない。

俺っちの所は カメラでほぼ周りをモーラしているから モニターに

映りこむんだが 非常に怪しい人たちはいる。

 

散歩兼ウォーキングなら まぁわかるんだが 妙にあちこちの家を

覗くようなしぐさをしながら 歩き回る人がいるかな

 

家に火をつけない限りは 気にしなくともいいんだが まぁ中には

カメラを異常に気にしている 奴らも居るんだよなぁ

実際カメラに嫌がらせを する奴らもいるからね。

 

俺っちは仕事上 今時 カメラは合って当たり前って 感覚なんだが

そうじゃない人も 沢山いるしね。

 

まぁ それとあからさまに道路を見ているわけではないからね。

見張られている感覚が強い 自意識過剰者はそもそも そこを通らなきゃ

言い訳だしさぁ・・・・

 

そこの話はいいか

ただ あまりにも不審者が動いているのは困るね。

その不審者の中には チラシ配りもいるけどね。

朝の5時ごろとかに 結構まとめたチラシを 配っている連中がいる。

 

ほとんどはお年寄りなんだけどさぁ

まぁ 止めてほしいよ。どうせ捨てるし・・・・・