ニュースに出ていた 害虫駆除の被害の話・・・・

どんな業種にも いるんだよ。

別段、通信業界にもOA機器販売だって 不動産業者でも まぁいるんだわ。

 

700円~って話で100万の見積もり・・・

まぁこれって内容知らないと 良いのか悪いのかは 判断はしかねるって

所かなぁ・・・・

 

俺っちのお客にも実は 害虫駆除専門業者って2社いるけど まぁ真面目な

業者と言ってもいい・・・・

基本的に 初見見積もり無料・・見積もり後の判断で仕事をするって方式だ。

 

ハチについても ほとんどは電話受付時に大体の金額はわかるので口頭で

ってこともあるようだ。家庭で見えるところなら普通は15000円~

35000円って言う所だろう。

中には 屋根の中に作ってしまうと 天井の解体・修理代がかかる場合も多いが

お客の話によれば 今は修理は別の業者の紹介って言うことが多いそうだ。

 

と言うのも 金額で揉めてしまうことが有るので 業者は紹介が1番いいらしい。

問題は・・・・

白アリだ・・・・

 

こればっかりは 神社がお寺大きなお家だったりすれば まぁ良い金額は

かかってくるだろう。

そうそう・・・シロアリって言うけど 実はアリでは無くて ゴキブリのお仲間って

事らしいね。

 

これも俺っちのお客によれば 基本は先に見積もり その後の仕事ってことが

かならずだそうだ・・・それも 必ず 見積もりに添えて現場の写真は

撮っているそうだ。おまけに作業後は 保険付き・・・・

 

今時の業者さんは 施工後のシロアリが出た場合は 保険対処できるように

しているってことだった。但し、同一場所の箇所だけどね。

 

それと 今は必ずこの手の業者って 地域の業者登録が有って 確認は出来るはずなので

そういった所を選ぶといいかなぁ・・・・

例えば 市役所に言うと 業者を紹介って話もあるそうだ。

 

そういう業者だと まぁ先ず変な仕事や金額は言わないし やらないからねー