そう あそこだね。あそこ・・・・・

極みや・・・・・・

まぁ 美味しいらしいよね。ハンバーグだったかな???

 

ただ気になるのは めんたい重と同じでさぁ 海外の人なんだよなぁ・・・

まぁ 美味しいならいいんだが パスにしたらぁって感じかな

俺っち あの並ばせる商売っていうのが 嫌いなんだわ。

 

たださぁ 思うんだよね。

福岡って チェーン店以外なら ほぼ当たり外れって無いんだわ。

格安チェーンなら 居酒屋なら 真面な地場新鮮魚は出ないと思った方が良いが

地元経営なら ほとんど新鮮な魚、野菜って言うのが 普通だしさぁ

 

地元民から見れば まぁあそこまでって 思うのが本音かなぁ・・

 

観光客って言うのは ネットで調べてくるんだろうし 仕方が無い・・・

いや かわいそうと言うべきかな 福岡は特に情報が それだけに偏って

いる気がするかなぁ

 

本当は南区でも 博多区でも外れた場所なんて言うのは 美味いところだらけだしさぁ

 

いやおまけに 屋台で食べるより安かったりするしさぁ

お勧めだと思うけどね。

 

なんというのかなぁ 大阪みたいに食べ物胃の店が並んでいる見たいなイメージは少ないが

普通に店舗数や種類だけ見れば 負けてはいないと思うね。

下手すると 新鮮さで買っているイメージが 強いからさぁ・・・

 

俺っちも仕事柄で 大阪では3か月食事をしたが まぁ はっきり言って量はあるものの

新鮮と言う意味では 全くダメだった記憶しかないよ。

 

テレビで良く言われるけどさぁ 博多って醤油が甘いんだよ。。これってさぁ

新鮮な魚を食べるからでさぁ

 

大阪・京都みたいに寝かした魚を食わないからなんだわ。

取れたら すぐに食べるって方向性にお為に 醤油は甘いって世界なんだよ。

 

まぁ いいか 海外の人には 色んな店に行ってほしいね。