例の 詐欺まがいの広告のなりすまし アメリカでは どうか知らないが

日本の国としては いや 一般慣習から考えれば 広告を出しているそれも

審査をとおして 広告で儲けている以上 会社は責任をと言うのが 日本的な

考えだ。

 

もう良いんじゃ何のかなぁ・・・別段さぁもし日本に支所でもあればさぁ

そこに特別 罰則的罰金刑を打ち出したってさぁ・・・

 

例えばアマゾンなんて会社でも同じだよ。

一応名目的にはアマゾンジャパンがあるわけだから アマゾンから出てしまった個人情報

偽物を買わされた 罰金・労働の問題、

YouTubeに出てくる怪しげな偽物広告

 

何処に対しても 罰金または裁判起こしたってさぁ・・・ただやるなら

政府としてやればいいんだよ。

 

個人でやるなんて無理なんだからさぁ

 

ただ、今回のメタ社の対応を見る限りは どうせ黄色人種の言っていることだから

俺たちは 儲かれば気にしないよ!!!

って考えじゃないかな。。。

 

やっぱ 舐めれれているってことなんだよ。

あの対応はさぁ・・・・

 

俺っち自身は そこまであ~いったものに興味も 金も出さないと思うが

だが 日本の感覚から言えば CMを出している会社が 責任は取るべきではないかと

思うよね。

 

 

「ナメてんの?」詐欺広告問題でメタ社に批判殺到!日本社会が「巨悪に弱い」残念な理由(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース