ギックリさん 盗難にあっているようだね。

なんとなくだけど 普通の盗難ってイメージではないよね。

 

あちこち置いて行ったり、ぶつけて行ったり・・・・

 

なんとなく 腹いせ行為って感じがするよなぁ・・

首になったか 追い出されたか何等か 恨みがる人たちなのかもって気がするよね。

あれだけのことが出てきた会社だし あり得ない話ではないよね。

 

おまけに盗み方が よくわかっているようだしある程度 内部に詳しいのかもしれないし

まぁそんなことは 警察も考えているだろうけどさぁ

 

 

ただ気になるのはさぁ、良く盗むなぁ・・て感じ

今の日本って街中では まぁまぁの数の カメラが有るから だいたいの行き先や

目指し防脱いだ後の顔って 出そうだしさぁ・・・

 

実際、おれっちが売った先の カメラってまぁ・・・嫌って言うほど警察が

見せてほしいって来るんだが 詳しくは教えてくれないけど やっぱり録画

されてるっぽいのよね。

 

なんでわかるかって?

そりゃさぁ コピー貰っていくし、証拠としての書類サインなど求められるからさぁ

あ~映っていたのねってわかるもの。。

 

出来るだけ 第3者や道路って言うのは避けているんだが どうしても上から映すと

録画されているからね。

 

今の有名メーカのカメラって基本が200万画素なんだが 赤外線が無くても

実は 0.15ルクス程度あると カラーで録画されちゃうから はっきり残るからねー

 

おまけに200万画素だから ある程度引き延ばしても 誰かって言うのは判別

出来ちゃうからさぁ・・・・

 

ギックリさんには悪いんだが 今までの行いの責任と言うのもあるかもしれないねー

 

 

ビッグモーター 中古車の窃盗相次ぐ(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース