従弟が教員をしているが 滅多に合わず 5年に1度くらい飲むが

大体その時に出る愚痴は・・・・

今の親は・・・

時間が足りない・・・

 

この3つかなぁ・・・・

今の子供が言うことを聞かない。親の道徳観が無い。

この辺は毎度いうセリフかな。。

 

それと種類整理があまりにも多くて時間が足りない。

たとえPC化してあっても間に合わない。(らしい)

 

思うんだが 本当にPCに打ち込むのと 書類作りは教師じゃないと駄目なものなのかなぁ・・

実は俺らも 同じで今の工事屋って言うのは 写真撮りと整理、帰ってからの報告書

この時間に多くを取られているのが本音だ。わかる気がするんだよね。

 

で俺らって言うのは タブレットを持たせて現場で報告書・写真は入れ込み帰ってからの

時間を少なくするということに力を入れている。

ある程度、フォーマットが決まっているから、現場でやりながらってのを考えている。

 

問題は教師なんだが もう諦めて クラスに一人パートで日に4時間整理が出来るのを

雇うのも一つの方法と思うよ。

それと モンスターペアレンツがやっぱ 多いらしい。

もう、そんな奴らはさぁ 最初から弁護士に任せていくべきだろうね。

で 学校と合わないというのであれば 他に転校して頂くのが 早いだろうね。

 

そもそもが今の親の 道徳観が全くない連中がいる以上 教師が相手する必要などないんだからさぁ・・

 

もう少し いろんな面を改革すべきだと思うよ。

教師はいないかもしれないけど 書類整理や答案の検査などなら 教師でなくても

出来るだろうし パート要員で 時間制でやってくれるのを探すといいと思うよ。

その分、教師は本物の教師として仕事をやってもらえばいいからね。

 今の30代から40台前後の親ってさぁ 妙に難癖をつけたがる 時代の人たちなんだわ

そういう風に育てられた 人たちだからさぁ・・・

 

俗に言う ゆとり世代の人たちなんだけどさぁ・・・・

まぁ 俺っちの甥っ子もゆとりど真ん中 なんだが なんていうの学校や親の育て方が

まぁ 慣習からは外れた感じだもの・・・

 

残業を増額よりは 教師が皆同一時間で終わるような システムを考える方が良いと思うがね。

 

教員「残業代」50年ぶり増額へ案 - Yahoo!ニュース