新潮さんの記事 ヤフに出てたが 珍しく真面な内容だと思ったね。

 

何処のテレビ局も 逃げこんでいるのはいつかは我が身だから

だろうね。

 

そう思うし、だからこそはっきりと どうしてこうなったかは検証して

日テレでもいいし小学館でもいいし 伝えることが大事だと思うね。

 

まぁ悪いと思うが 俺っちだって個人攻撃はしたいとは思わないが 脚色家が

いつまでたっても 自分たちは悪くないといっていれば 個人攻撃に走る

ファンは増えていくだろうし・・・・

 

なんというのかなぁ。脚本家って3DTVの中では偉いのかもしれないけど

原作漫画の世界では 全くの脚色家のクラッシャー扱いなんだよ。

 

中には 原作者と慎重に進めていく人もいるみたいだが 誰だったか

原作者とは 全く合わないとか 私たちが重んじるのは原作で有って

原作者じゃないとか 馬鹿なことを言っている脚色家がいるようだが

 

ただ 今回、新潮が出している記事は よく出来ていると思うね。

 

テレビ局全体がこの内容を 扱うことが怖くて逃げている。又は

自分たちが使っている 脚色家を守りたい。こっちが強いんだろうと

思うね。

 

この件って アメリカのニュースサイトが出していたが

これが結構 よく出来た内容だったといえる。第3者として 内容を良くつかんでいるうえに

記事としても良かったと思うよ。

 

芦原妃名子さん急死、米メディアも報道 「全面的なソーシャルメディア騒動に発展」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

「セクシー田中さん」問題、自分事となると腰が引けるテレビ各社 有働アナと有名脚本家の言葉に共通点(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

結果はやっぱ、日テレと小学館で 検証をして 記者会見をすることだよ。

 

もしだよ・・・・ここに手塚治虫氏が生きていたら なんと言っただろうね。

僕ら漫画原作者は 夢を売る仕事でプライドを持っている。

・・・・・・・・こんな事かな治虫氏がいいそうなこと。。。。。。