亡くなられた原作者にお悔やみを申し上げたと思いますが

 

前にも書いたと思うけどさぁ・・・・・

コミックからの実写化って俺っちは見ないようにしてるんだよね。

正確に言うと 読んだコミックの実写化・・・・・・・

 

テレビや映画化する側には悪いんだが ほとんどコミックを読んだ側から見てしまうと

あからさまに 方向性が違っていたり、ファンが思っているイメージこれって言うのは

一人一人が違うイメージを持っているからさ 見たくは無いんだよ。(俺っちはね)

 

なかなか 難しいところと思うんだよね。

だってさぁ・・・・コミックと言うのは読みたい人が読むもので、実写化と言うのは

色んな大衆が見るものだから 脚色は相当変える物だろうからねー

 

ただ、今回のことは 全体から見ても 小学館と日テレこれが 悪いとしか思えないよね。

特に日テレに関しては 自分が起こした問題と言う感覚が全くない気がするかなぁ・・・・

 

まぁ悲しい結末だよね。

原作者は原作者の思い・・・・

脚本家(相沢友子)は脚本家の動画に対する思い(大衆受けするための)

が有るんだろう。

 

でもさぁ、結果から言えば原作者あっての脚本家だと思っているし(俺っちはね)

調整役としての 日テレ・小学館の問題は相当でかいと思ったかな

 

で・・・特に日テレに関しては 自分たちは全く関係ないって 言っている放送

この感覚がめちゃめちゃ変な話だと思っているかぁ・・・・

 

 

漫画家の芦原妃名子さん、栃木県内で死去、自殺か 「セクシー田中さん」原作者(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

芦原妃名子さん死去、「セクシー田中さん」脚本めぐり…TV局の傲慢と原作者“軽視”また浮き彫り(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース