テレビで 東大生や京大生の頭のいい連中が 政治に関して話をしていた。

結構まともな 事を言える学生もいると 少々驚いたわ

ただ問題は そういった学生が議員になるのかと言えば なることなく

民間のいいところに行くのだろう。

 

そこでいっそ、学生議員枠を設ける気はないだろうか?

1期だけでもいいし もしつどける場合は次回からは学生枠から外し 一般で

学生選出で 議員立候補が有れば 若い連中の中にも選挙の人気も上るだろうし

 

悪いことは無いと思うんだよね。

今の議員と言うのは 凝り固まった年寄りが多すぎるし、ある程度年齢層で

入れていくべきかと思う。

 

よくあるよね他国で最初か女性枠を広くする。

まぁ、これについては俺っちは反対派だが・・・だって実力が無いのに

女性枠だけ増やすなら 意味は無いと思っているからね。

 

だが、学生枠と言うのは少々違うと思うんだよ。

そこまでの しがらみもない、上と下と気を遣う奴もいない。

頭も柔らかい。

 

18~20歳はこの学生枠で選挙権を与えて 立候補・選出をやってもいいんじゃないかなぁ

 

今のガキが全くダメな奴らばかりと言う訳ではなさそうだし 良いと思うんだがなぁ・・・

 

俺っちの甥っ子も 実は有名国立大で博士課程まで行って 博士も持っているが

大学には残らず、民間有名会社に勤めている。

 

理由は公務員は面白くない!!!だそうだ。

だが そこまで頭が良い学生が いるんであれば 学生枠議員は必要な気がする。