まぁ相変わらず いるなぁ酒気帯び・・・・・・・・

でもさぁ 気になるのが 本人の言っている先日夜に飲んだ量だよね。

 

焼酎ロックで3杯11時までに飲んだ????????

 

いやいや もしかしてそのロックと言うのは ピッチャーかバケツなのか?

ってところだよね。

 

ふつうさぁ前の日の寝る前にコップ程度の大きさで ロック3杯ならまぁ 消えるって・・・・・

 

それさぁ 時間を間違っているか、量が違うだろう。

俺っちでもロックを休みの前の日による1時ごろまで4,5杯飲んでも 朝には

チェッカーかけても 全く出ないよ。

 

ある程度個人差はあるのは分っているさ。

でもね 前に日の12時までで ロック3杯なら 間違いなく消えるって・・・・・

 

おまけにトラックのって事故はあかんわ。

最低状況だよ。

知っているのかなぁ・・・もし隣の人が飲んでいるのを知っているとしたら

乗っている人も同じように 罰金や罰則がでるってさぁ・・・・・

最悪だぜ!!!!そんなのは・・・・・

 

まぁ、会社も会社かな こういった事が有るから 車運転者には必ずチェッカーを

掛けさせることだよ。

もしかすると 会社であれば運転管理者がいるだろうから 一緒に罰則が

出る可能性もあるんだよ。

 

その辺を 考えておくべきだ。

んなぜって??? 会社って言うのは 通勤・仕事中の事故が有った場合

労災認定に際に 必ず届けが必要になるんだわ。

その時に 会社の運転管理者を必ずと言って 聞かれるんだわ。

管理者がどのような 管理をしているか 調査が入ったりするんだよね。

 

だから会社では 運転管理カードなんて作っているんだよ。

それがさぁ 会社の車で 事故・飲酒。横に乗っている人が 怪我・・・・

こうなると確実に労災認定をしなきゃならない。

 

自分が捕まればいいでは すまないのだよ。

 

 

信号待ちの車にトラックが追突 飲酒運転の疑いで男を逮捕 基準値の4倍のアルコール 福岡(FBS福岡放送) - Yahoo!ニュース