いやいや ほとんど2年の工事お疲れさまでしたって 所だわ。

俺っちは 全く行かなかったが いや、、、正確には 行ったのだが

本工事には全く、関係はしなかった。

 

が、、しかしながら 福岡市内からも結構な業者の数が 行かされていたと聞いている。

客先にも結構、応援に入った会社も多かった。

まぁ、これで 福岡市内の工事にも人が 戻ってくるのかと言えば・・・・・・・

 

怪しいかもしれないなぁ・・・・・

確か…記憶では SONYだったかなぁ あの辺に新工場を作るって聞いたようなぁ・・

おまけに佐賀の防衛庁の工事現場もまだまだ あるし、

 

人材は確実に今年も足らないんでは 無いぁなぁ・・・・

 

まぁ たださぁ あの手の物件の応援ってあまり、良いイメージが少ないのだよね。

ひとつに 追われすぎている。

期間がすごく設定されてあり、もうなんていうのかなぁ・・・・

状態的にみんな業者が 余力無く働いているって感じだなぁ。。

おまけに応援に入っても 近場にホテルが無くて 最悪、1軒屋を寮代わりにして

住み込み状態なんてこともある。

 

長く呼ばれるために 金額を下げられたり・・・・・

自分の場所が終わっても 追加で入らないかとか言われたり・・・・

 

まぁ正直 行ては少ないのが実情だったろうね。

だって、近場で普通に稼げる現場が有れば 行く必要は無いからねー

 

着工から約1年8か月 TSMCの新工場 完成(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース