田仲みゆです。

前回からの続きです!

 

 

 

退職の日程が決まった時、

本当にこれでいいのか?!と少し不安になりましたが、

これでいいんだと言い聞かせ、

今までの会社人生を振り返ってみました。

 

 

 

やりがいを感じていたときは、

自分が思うことや行っていることは、

誰よりも自信があったしすぐに行動していた。

 

 

 

いつでも自信に満ちていて、あらゆることにチャレンジし、

試行錯誤しながらも、

成果に繋げていくことが楽しくて、

やりがいを感じていた。

 

 

 

辛かったときと比べて何が違うかというと、

「自分に素直に行動していた」ということ。

 

 

 

辛かったときは、

自分でできない制限をかけて、

自分が悪いと思っていれば事が治ると甘えていた。

 

 

 

できないなら、わからないなら、

周りに助けを求めればいいのに、

勝手に周りを否定し続けた。

 

 

 

全てをネガティブに捉えて、自分か悪い、

でもなんで私だけなんてずっと自分や周りを否定し続けていた。

 

 

 

今まで出来ていた分、自信もあったし、

自分ができないことを認められなかった。

プライドが邪魔して素直になれなかった。

 

 

 

できないときはできない!って誰かに頼ればいい。

否定されても、自分が思うことを伝えることが、

良い成果につながるのに自分を守ることを優先していた。

そんなんじゃ成果にもつながらないし、

信頼もなくなりますよね。

 

 

 

そう思えた時に、私は何がしたいんだろう?と考えてみました。

約26年!色々あったけど大好きな会社だから、

後悔することなく最後に貢献したいと思いました。

 

 

 

自己紹介④に続きます!

 

 『自己紹介④』田仲みゆです。前回からの続きです!  そこで実践したことは、✔️自分の考えや、想いはしっかり伝える✔️できないことは断る✔️誰かにお願いしたい時は、素直にお…リンクameblo.jp