田仲みゆです。

前回からの続きです!

 

 

退院しても状況は変わらず、

やる気もなくなり、

退職を相談しましたが、

退職ではなく環境を変えた方が良いとなり、

慣れていた部署へ異動となりました。

 

 

 

知らない人ばかりでしたが、

気分を変えて、前向きに取り組みました。

でもそこにやりがいは見出せませんでした。

 

 

 

やりたいことや進めたいことがあっても、

それが本当に成果につなげるのか?と

問われると確信を持って言い切れない。

何か意見を言おうとしても、

皆の前で言い返されるかも知れないという

不安と恥ずかしさでうまく言い切れない。

 

 

 

自信がどんどんなくなり、

結局以前と同じように、

いつも周りを気にしていることが多くなり、

周りに合わせてとりあえずこなしている方が楽だとなりました。

 

 

 

朝早く、帰宅も遅い。

仕事が終わらず、休みもパソコンを開く日々。

不妊治療もうまくいかなくてお金だけがなくなっていく。

心も体もすり減り、

「私はなんのために生きているのだろう?」

と思うようになりました。

 

 

 

でも自分が何をしたいのか、何がやりたいのか

考えても出てこない。

周りに合わせてたツケなのか自分がわからなくなりました。

 

 

 

気を取り直して何か学ぼう!

と思っても結局時間がない。

ずっと同じことを繰り返して、

毎日不安で、早く今日が終わらないか、

次の連休を楽しみにそこまで我慢すればと、

自分に言い聞かせながら過ごす毎日。

 

 

 

このままだと自分が壊れてしまう!

「環境が変わらないと何も変わらない」

と思い退職を決意しました。

退職は半年延びましたがそのおかげで学びを得れました。

 

 

それは、

「自分が変われば周りも変わる」です。

 

 

 

自己紹介③に続きます!

 

 『自己紹介③』田仲みゆです。前回からの続きです!   退職の日程が決まった時、本当にこれでいいのか?!と少し不安になりましたが、これでいいんだと言い聞かせ、今までの会社人…リンクameblo.jp