改めまして自己紹介させていただきます!

 

 

 

田仲みゆと申します。

今はライフキャリアコーチとして

活動しております。

 

 

 

私は短大を卒業し、

大手化粧品会社に入社しました。

店頭活動、教育関連、企画、人材育成、

管理職としてさまざまな経験を積むことができました。

 

 

 

約26年間、楽しいばかりではなく、

人間関係に悩んだり、

自分に自信をなくし体調を崩したり

今思うとたくさんの経験を乗り越え、

今の自分につながっていると思います。

 

 

 

化粧品会社なので、多くの女性が活躍しています。

そんな中、エリア管理職となったとき、

私なんかが大丈夫かなあせるなんて思いながらも、

前向きに取り組んでいました。

 

 

 

常に完璧でなくてはいけない、

何事もできて当たり前!

成果を出すことこそが認められる人だという思い込みもあり、

誰かに頼らずに自分でなんとかしなくては!と

誰に頼ることなく、奮闘する毎日でした。

 

 

 

さらに昇格し、今までにない環境と慣れない業務の中、

今までできたことが通用しなく、

「できないやつ」と思われるのが怖くて、恥ずかしくて、

常に周りの目を気にしながら、

他の人のやり方や真似事で

上手くやりこなそうともがいていました。

 

 

 

そんなことが続き、どんどん自信もなくなり、

何かあるといつものセリフは、

「私ができないがために迷惑かけて申し訳ありません」でした。

 

 

 

なんでできないのかもわからない。

うまくこなしていると思っているのに、

成果につながることもない。

 

 

 

「あいつできないよな」「何やってもダメだね」

「他の人の仕事増やしてるし」「やっぱ無理なんじゃない」「期待はずれ」

なんて言われている、馬鹿にされている。と、

どんどん思い込んで塞ぎ込んで、

しまいには病気になり入院しても、

こんな時に入院なんて皆んなに迷惑かけてしまって申し訳ない。

今もきっと、何か自分のことを言われているんじゃないかと

不安で不安でたまりませんでした。

 

 

 

自己紹介②に続きます!

 

 『自己紹介②』田仲みゆです。前回からの続きです!  退院しても状況は変わらず、やる気もなくなり、退職を相談しましたが、退職ではなく環境を変えた方が良いとなり、慣れていた部…リンクameblo.jp