☆ハワイのサンクスギビングデー☆ | ハワイの風を感じる~ジュエリーでHappyに~

ハワイの風を感じる~ジュエリーでHappyに~

天然石について学んだことを生かし、天然石ジュエリーとハワイアンジュエリーのウェブショップを運営しています。
ハワイアンジュエリー・天然石ジュエリー・ジェルネイル・ハワイ・グルメなど、日々のことを綴り、皆さんが癒されるようなブログを書いています。


 Aloha❕
今年のハワイの
サンクスギビングデーは
11月23日でしたね

Thanksgiving Dayは

家族や親しい友達に感謝ドキドキ

気持ちを表すこと・・・


1620年にイギリスからアメリカに

渡ってきた人が

厳しい自然の中で

先住民のネイティブアメリカンに

手助けを受けて

お礼に翌年秋にターキーとかぼちゃで

ネイティブアメリカンの人たちを

招いてもてなしたことが

サンクスギビングデー(収穫感謝祭)の

始まりとされています


アメリカでは11月第4木曜日

カナダでは10月第2月曜日と

決まっているそうです


ハワイでの
サンクスギビングデー
3年前はオアフ島ワイキキ
4年前はハワイ島ヒロで
過ごしたことがあるのですが・・・

やしの木3年前
当時の様子を3記事アップしますね

{1B54C946-121F-4786-A782-698CEAD15147}



{E2D00019-26C6-4795-ACDC-9242A0354DB4}





4年前 ハワイ島ヒロでは

娘とアパートメント住まい


サンクスギビングデー当日

ノープランのつもりでいたところ

アパートメントのオーナーが

ランチに誘ってくださり

ハワイの家庭での

サンクスギビングデーを体験


{2E4971F9-1069-4558-B2FD-E36A44F66BCB}


カタコトの英語で

コミュニケーションを取りながら

ターキー・パンプキンパイハロウィンなどを

ご馳走になったことを

思い出します


オーナーファミリー

お元気でいらっしゃるかしら?


この時期
日本からもショッピング目当てで
ハワイに行かれる方も多いようで
この時期 ホテルの予約が
取れにくくなっているようですね

ブラックフライデーのセールは
魅力的ですが混んでいるのが
ちょっと苦手
でも
また いつかサンクスギビングデーや
ホリデーシーズンを
ハワイで過ごしたいと思っています音譜



やしの木Aloha from Moaniやしの木



 スマートフォンからWeb Shopを
ご覧の方はこちらからどうぞ ★★★  
 宝石緑スマートフォンからお問い合わせは
こちらからどうぞ ☆☆☆  
{4A6E8DBE-E82B-467A-BBAA-A55AC4398EC7:01}