エアコンクリーニング | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

母がコロナ陽性になった日にエアコンクリーニングを予約してました。もちろん延期してあれから約1ヶ月弱、予約取り直してやっと来ていただきました!


実はエアコンクリーニングは初めてです。

4月に暑くてエアコンのフィルター掃除したとき、見てしまったんです💦エアコンの中真っ黒でした!手が届くところはウェッティで拭いたのですが、中は無理。

業者さんに来てもらうの片付けが面倒くさいし、金額も高いし、どこの業者さんが良いのかわからなかったけど、マンションの管理会社の紹介のところの予約取りました。

とりあえず息子の部屋だけでもと思ったけど、リビング含めて3台分お願いしました。


閲覧注意⚠️


真っ黒です💦





長時間作業していただきました!

お掃除の時間より分解したりとか前作業が大変そうでした。


家の方の事前作業も大変で💦部屋もめちゃくちゃ物が多いし、片付いてないのでどかしたり、片付けたり、養生(ある程度は自分でもやりました)したりが大変でした。モノが多過ぎると実感💦


クリーニングが終わったので、これで安心して使えます!嬉しい!


今度エアコン買い替えるときは、お掃除機能無しのにします。その方が本体も安いしお掃除もお値段安いんですって!