鳴門へ②テラスカフェ オーゲ | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

ホテルの送迎バスは時間が合わなかったのでタクシーで移動しました。

チェックインして荷物を預けてランチ。


アオアヲナルトリゾートの中の

テラスカフェオーゲ

素晴らしい景色〜



鯛ラーメンをいただきました。

乳表示がありましたが、写真の感じでは食べられそうと思い質問やアレルギー申告もせずに注文しました。



そしたら!

ラーメンの陰に隠れて映ってないのだけど、小皿に青のりと粉チーズが別々にだけど乗ってるんです!

ラーメンを食べ終わったら、残ったラーメンスープにおにぎりを入れて、青のりとチーズはお好みでトッピングして食べるそうです。

まさかラーメンに粉チーズとは!

粉チーズはほんの少しなら大丈夫だけど、ドキドキ動揺しました💧(乳表示の理由は粉チーズだけとは限らないです。)息子は粉チーズは使わなく、他は完食しました。

想定外のこともある!と良い勉強になりました。



ラーメンに添えてある鯛の皮の揚げたものがパリパリですごく美味しい!買って帰りたかったけど売ってませんでした。

おにぎりは鯛めしです。



ラーメンも鯛のお出汁でコクがあって美味しかった!



そうそう、今回の旅はクーポンが付いていて、1人5,000円使えるんです。こちらをランチで利用しました。



注意:現在は受付終了してるそうです


一泊で1人5,000円のクーポン、かなりお得ですよね?!2人だと10,000円です。


お腹も満たされたので行動開始!