シドニーで息子が食べたもの | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

侍ジャパン、決勝へ行きますね❣️

今日の試合、嘘みたいな試合〜‼️

なんてドラマチック!

この勢いで明日も‼️


タイトルのこと。

今回のシドニー旅行、息子は出発日を1日間違えていて💦思ってたより本当の出発日は1日早くてそれに気が付いたのは出発の2日前っていう!本当にしわ寄せが大変でした。しっかりしてよー!

大学の研究室が決まって始まる日だったのにほんの少ししか顔を出せずに慌ただしく空港へ。

旅行は前から決まっていたので研究室は沢山お休みさせてもらって行ってきました。研究室によって始まる日や通う頻度は違うようです。


旅行中に行ったお店は全てQRコードで各自注文&決済だったそうです。便利ですね。

そしてホームページにヴィーガン、ベジタリアン表示があるところがほとんどだったそうです❣️

今回行ったところがたまたまなのかわかりませんが、進んでますね‼︎


到着日のランチ


Hungry Juck's というファーストフード店でヴィーガンバーガー

顔より大きいハンバーガーだそうです。





Jack in the Box みたいですね。

このお店には何回か行ったそうです。

アレルギー表もあります。



夕食のレストランでハンバーガー







次の日?

 またヴィーガンバーガーwithヴィーガンチーズ




↓こちらはタワーの上の景色の良いレストランで。ビュッフェ形式だそうです。


↑メニューにアレルゲンが記載されています!素晴らしい!ですが、記載が無いメニューも実際にはあったり、記載されているのに無かったメニューもあったそうです。



何回かおかわりした中の一皿目だけ写真撮ったそうです。

食べられそうなものだけ、チョイスしたとのこと。


ブルーマウンテン(遠出)に行った日のランチはオーツラテと持参のパンと非常食のおにぎり



レストランでステーキ 小さく見えるけど250gあるそう。







貧乏旅なので、朝食は部屋で持参のパンを食べたそうです。お友達もウィダーとか持って来てたそうです。

スーパーでプラムを買って食べたりも。凄く美味しんだそうです❣️


ヴィーガンメニューは、ナッツが使われていなさそうなメニューを選んだそうです。

ナッツについては家で色んなナッツを時々食べています。(よく忘れちゃうけど)


男子は全然ちゃんと記録もとらず、説明も簡単、記憶も曖昧💦なのであまり参考にならないかもしれません。写真も催促しないと全然送ってくれないし。

マクドナルドやスタバには行かなかったらしいです。


事前に問い合わせていたミートパイの老舗にも行かなかったとか。


でもトラブルもなく、とっても楽しかったようで本当に良かった💕

海でも泳いだり、ブルーマウンテンという山に行ったりもしたそうです。

お友達にも大感謝です❣️