Guns n’ Roses | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

この間ライブに行ったのは Guns and Roses 🌹

です。



お付き合いで行ったので特に大ファンとかではなく💦 昔のバンドなのでボーカルのアクセル・ローズとバンド名はもちろん知ってたけど有名な曲くらいしか知らないです。

女性3割男性7割くらいかな?男子トイレ大行列、あんまり見ない光景でした。

この間のBrunoMarsは6割くらい?女性でした。女子トイレ、本当に大変だった!食べ物を買う列と見分けがつかなくて、行き交う人々も居て人でぎゅーぎゅーでした。
ジャニーズは観にきてるのほとんど女性ですが、流石にトイレ対策ちゃんとしてありますよね。

それからガンズはお客さんの外国人率が高い〜!こんなに外国人どこから来たの?日本に住んでる方?
そして指笛吹けるのは外国の方ですよねぇ??歓声と共に指笛めっちゃ聞こえてました。
酔っ払いながら?♪Welcome to the jungle 〜♪って叫びながら入ってくる細マッチョな方も。



アクセルローズがあんなに変わってしまったことは最近まで知らなくて。でも少しは前より痩せたそうですね。それでもまだ貫禄あります!
最初はあんなに高音歌って大丈夫?血管切れない?と心配になったけど、歌うに連れてどんどん声が滑らかになって行って、高音凄い出てました〜!
というか年齢(60才)より見た目の方が上に見えたので色々心配に。
オリジナルメンバーのベースの方はすらっとしていてカッコ良かったです。
スラッシュはずーっと前屈みでギター弾いてて腰が心配になりましたが、腕は太かったし最後、なんと逆立ちして見せてくれました❣️

スラッシュはギター、5.6種類くらい使ってました。



バラードっぽい曲はスマホのライトで。

誰も双眼鏡もペンラも持ってないようでした。

今回はスタンド席だったから双眼鏡持って行けばよかった!モニターに映るメンバーが偏ってたのでよーく見たかった。



アクセル・ローズ



ピアノも弾いたり♪映像は🌹



来てるのは殆ど大ファンの方々だと思うので凄く盛り上がってましたよ。

ライブは3時間くらいの長丁場でびっくり!
最初からステージの両脇にウクライナ国旗🇺🇦が飾られて、『Civil War』という曲もやってバックの映像は戦火に燃える街の映像が流れました。




アンコールは3曲くらい?
ギタリスト3人でアコギでBeatlesの曲「Brack Bird」やったり♪

年齢層高め(私もね)でしたが盛り上がってて楽しめました!


もちろん私も若い頃より増量しているので人のことは言えません笑笑