2022沖縄旅行 羽田空港でPCR検査 | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

ウミカジテラスを後にしてもう一件買い物に行った後はゆいれーるで空港へ。

ゆいれーるの車内で、音信不通になった沖縄の古い友に似た人を見かけました。たぶん人違いなのですが、会いたい気持ちが似てると思わせてたのかな?


こんな車輌もあるのですね!




空港に着いたら買ったお土産など荷物の整理をしてチェックイン。

沖縄に慣れた頃に帰ります。

楽しかったな〜、また来ます!



帰りもマスク外さずにフード被った怪しい人でした。行きよりも緊張しませんでした!


我が家から飛行機がよく見えるので、家から見えてないかなーなんて。



 そして空港に着いたら予約していた羽田空港内の木下クリニックさんでコロナのPCR検査を受けました。お値段はりますがエクスプレスで30分で結果が出るタイプにしました。結果を聞く時はその場に居ないとダメなんですけど。


びっくりしたのが、自分で鼻腔をぐりぐりするんですね!!やってもらえないんですか?と聞いたら「医療機関じゃないので」という答。クリニックって病院じゃないの?そういうものなんですかね?

ぐりぐりするふりとかして提出も出来るのかな?なんてちょっと怪しんでしまいました。

一応私も聞いたやり方でやってみました。

結果は陰性。家族にLINEで知らせましたが、

本当に大丈夫かなと思いながら帰りました。


検査を受けたのは高齢の母と持病がある息子の為です。


少し前ですが、息子がテニスの試合みたいなのに出るために抗原検査キットで検査しました(全員やらなくてはいけない)。それはちゃんとやらなかったら、ちゃんと出来てないと表示されるものでした。←説明下手ですがわかりますか?

空港のもそうだったら良いけど。質問すれば良かったです。


その後も体調に変化は無かったので良かったです!

旅行に行かせてくれた家族に感謝❣️