Hawaii旅⑬シュノーケル♪ | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。



ハワイ4日目の朝は



曇りです。ハリケーンは去ったのに台風一過の晴天にはならないですね。
雨ではないし、日焼けの心配もなさそうです。
今日はワイキキでシュノーケル。
シュノーケルは、ププケア、ハナウマ、コオリナ、天国の海ツアー など、ワイキキではないところに行ってするイメージでしたが、ワイキキでもできる場所があって、そこでもやってみたかったのです。
これもずーっと前からやりたかったけど出来なかったことです。

シュノーケル、アクアシューズ、ライフジャケットは毎回持ってきてます。

親切な日本語ペラペラの白人のお兄さんにお魚が居るところを教えていただきました。すっごーく面白いお兄さんでした!

早速海の中へ。

入ってすぐにお魚がいっぱいいます!
桟橋から餌(パンの耳)をあげている人がいるので、魚、はねまくりでした(笑)



波打ち際でも魚がいっぱいいますが、少し奥へ行くともっとたくさんいました。


フムフムヌクヌクアプアアがいっぱい!!!


透明度はワイキキなので、ノースに比べるとさすがに落ちますね。








4匹写ってます!


一度にこんなにフムフムヌクヌクアプアアを見たのは初めてだね!と息子と大興奮ビックリマーク




そしてこれが↓本日のベストショット。かなり寄って撮れました。
泳いでいるところを撮影するのは本当に難しいです。

目の上の模様がまつげ目みていですね~音譜

フムフムばかり撮影してましたが、他の魚ももちろんいっぱいいました。









そして最後にツノダシちゃん!









桟橋の上からも見てみましたが、上から見た方が透明度が高くみえるはてなマーク

↓桟橋の上から撮影。

桟橋の上にはいっぱい人がいて、えさをあげまくっている人や、親子連れも~日本人はいませんでしたが、みなさん指さして『フムフムヌクヌクアプアア』と言っているのは聞こえました!



お昼になってきたので戻ります。

途中で↓こんなすごい競技をやっていました。
サーフボードに乗りながらの水球みたいなの??


SURFBOAD WATER POLO というのですね!
初めて見たけど絶対できないですね~


お昼ご飯を調達しに行きます。