しなやかな心で自分を大切に ♡ | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)



おはようございます(╹◡╹)*



自分のこと大切にしてますか?

周りの人たちを大切にすることも大切ですが

自分の心が健康でなければ
人の事まで考えたりできないですし

特に家族や愛する人などは
自分のために、あなた自身を犠牲にしていると思うと
嬉しい半面
やっぱり辛いです。




私は娘と2人で暮らしていますが

小さな頃は
無理してでもしなければいけない事も
いっぱいありました。


娘が小学生の頃
ある事がきっかけに
私は心の病になりました。



それでも娘の事
仕事の事
無理してでも頑張らなければいけない時期があり
病もどんどんひどくなり
ある日、突然ポキンと折れて
入院する事になりました。


そうなると仕事はもちろん
娘の事もできなくなってしまいました。



その時に思った事
自分を大切にしなければ
周りの人を幸せにする事はできないと言う事。



子育てしていると
なかなかそうもいかない時もあるけれど

私の場合
娘が18歳になった頃から
・今日は疲れちゃった。
とか
・気分転換に出かけてくるね。
とか言って
冷蔵庫に簡単に作れるようなものなど入れておいて
ゴロゴロしていたり
1日出かけてみたりして
エネルギーチャージして
また次の日から元気なママにもどるようにしています。


出かけた時などは
・良いところだったよ!
今度、一緒に行こうね(╹◡╹)
と、後日一緒行ったりして
楽しんでいます。

先日のスパもそうです。

あとは素敵なカフェとか
綺麗な景色を見にいったり♪




ポキンとおれないように
柔軟なしなやかな心で
相手を尊重しながら
自分を大切にしたいです。






昨日は嬉しい事があったので


{C71BDD2D-8DD8-4BFF-9D14-6F2BDB4B18ED}

{2697C39B-3249-45FC-BCE4-3932F4A8CB83}



おみやげのプリンと苺のムースです🎶
lovely♡





ありがとう♣︎