二の腕シェイプ* | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)







これからの季節
薄着になって気になるのが。。。


二の腕ですね~



そして、なかなかシェイプアップするのが難しいのも



二の腕ですね~





男性は、女性の二の腕の柔らかさが好き



と、言う方も多いですが。。。





やっぱり気になる



二の腕~




そんなに細くなくても


それなりに


ノースリーブになれるくらいにはしたいですよね(^^)v






そこで!!

お家で

簡単、ながら体操!



①体育座りします。

②足ひとつ分前にだして
肩幅に開きます。

③腕は後ろで肩幅に開いて
お尻から手の平一つ分あけ
指先がお尻に向くように床に置きます。


これが基本の姿勢!!


④基本の姿勢から肘を曲げると
肘は後ろに曲がります。

⑤そして、基本の姿勢に戻します。

⑥この動作をゆっくり繰り返します。




これだけ!!

簡単ですね(^o^)/




*コツは
はじめは無理せずできる範囲で。

慣れてきたら回数増やしたり

1日2~3回にしてみたりしてみて下さいね。


そして、ゆっくり曲げ伸ばしする方が
回数よりも重要です。


できたら、曲げた常態の時間を長くすると
さらに、効きますね。





体操が終わったら

マッサージをするとますます良いですね!



オイル、パウダー、クリームなどを使って
脇の下と腕の付け根をほぐして

二の腕をつかんで
下から上にまんべんなく流します。


これをするだけで
体操後の筋肉痛もだいぶ違います。

そして、老廃物も排出するので

体操+マッサージでシェイプアップの効率も良くなります。








と、わかっているのですが


私は、コツコツが苦手で。。。



写真の常態です(^-^;



今年はがんばります(⌒‐⌒)







ありがとう★

みお