無料メール講座/お問い合わせ

 

こんにちは

 

オンラインで愛される私に変わる

ブランディングプロデューサーmisaです。

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

0→1起業/副業/ キャリアアップ!

ブランディングをふんわりさせず

きちんと始めていく為の

★無料メール講座のお申し込みはこちら

 

 

ブランドBOOKを作っていただいた方から

以前こんな質問がありました。

 

ブランドBOOKはこちら↓

 

ブランディングって

 

「好きで固める」

「世界観」

 

じゃないんですか?

 

 

 

という問いです。

 

 

 

 

確かにいろんなブログを見ていると

 

自分の好きを全面に出し

自分らしさを表現している

 

そうと思われるような

発信を時々目にします。

 

 

 

 

しかし・・・

 

さっきの質問の

 

答えは基本的には

 

 NO となります。

 

 

 

 

基本的にはNO

と言った理由は

 

 

自分の好きを全面に出す

というよりも

 

自分の好きを踏まえた上で

相手にどう見られるか?

 

という客観的な視点

自分を魅せる事

出来ているかが大事だからです。

 

 

 

 

 

一方

 

 

なぜ?

この質問が出たのかも

 

わかるなと思いました。ニコニコ

 

 

 

 

というのも

 

 

センスがいい人なら話は別

 

 

好きな世界観で固めても

オシャレになる。

 

 

 

また

 

センスの意味も広いので

 

 

 

例えば

 

ビジネスセンスのある人なら

感覚的に客観的な捉え方が

なんとなく出来ていたり

 

 

そんなこともあるからです。

 

 

言葉ってどうとでも

捉えられるので

むずかしいですね。

 

 

 

 

またそこに

さらに付け加えると

 

 

ビジネスで使う場合の

 

世界観

好きで固めること

 

って普段の生活の好きとは違って

すこし特別な場合を指すので

 

 

 

その世界観が

例えば

 

ハッキリ分かりやすく言って

 

ダサい?!アセアセ

 

 

 

と心の中で思ったとしても

(もちろん主観です)

 

 

時代の流れで再度ウケる飛び出すハート

特定の人には圧倒的にウケる飛び出すハート

 

 

そんなことが多々あります。爆  笑


 

 

なので

最初の質問では

NOと答えましたが

 

 

 

 

場合によって

人によって

 

世界観で突き進んで

OK乙女のトキメキ

という場合もあります。

 

 

 

つまり

ケーズバイケース

ということがあります。

 

 

 

 

 

 

 

さらにもう一歩進んで

 

あなたがもし

センスに自信があったとしても

 

 

 

 

ブランディングとなると

 

センス(感覚)だけでは

乗り越えられない壁

実はあります。

 

 

 

 

それが

私も落ち入ってきた

 

 

なんとなく

感覚でやってしまえている

ブランディング問題です。
 

なんちゃって

ブランディング

命名 by misa

 

 

 

 

 

ビジネス関係なく

 

 

趣味のお教室とかなら

好きな世界観全開びっくりマーク

でいいと思います。

 

 

 

 

でも・・・

もしあなたが

 

 

宝石赤狙ったお客様に

 

宝石赤ファンになってもらい

 

宝石赤リピートして欲しくて

 

宝石赤自分ブランドをつくりたいなら

 

 

ブランディングを

きちんと設計することが

必要となります飛び出すハート 

 

 

例えば

あなたの好きな世界観が

 

 

上の画像のような世界観なら

淡いピンクでガーリー調。

 

 

こんな具合で発信を続けると

それが好きそうな人が集まるわけです。

 

 

 

ここまでは

なんとなくわかるかと思います。

 

 

 

しかし

あなたの好きは

あなたのビジネスと

はたしてマッチングしているでしょうか?

 

 

 

あなたの好きが幅広くウケて

たくさん集客できたとしても

 

来て欲しいお客様を呼べていないと

あなたは疲弊してしまいます。ネガティブ

 

 

逆の場合も同じで

 

あなたの好きがあまりウケていない

つまり、少ない集客数だとしても

 

コアなファンが

集まっている可能性があります。

 

 

 

コアなファンが付く事は

ブランディングできている状態

です。

 

 

 

 

つまり

 

少ない労力

効率的売上につながる

可能性が高くなります。

 

 

 

 

 

自分の好きな世界観

 

良いとか悪いではなくて

 

完全にお客様からは

 

感覚(好み)で選ばれます。ハート

 

 

 

 

だ・か・ら・こ・そ

 

 

 

ビジネスで打ち出す場合は

 

 

 

まじかるクラウン あなたがどう魅られたいのか?

 

まじかるクラウン どんなお客様を呼びたいのか?

 

まじかるクラウン あなたは何を発信したいのか?

 

 

 

ということなども

 

 

自分の好きの中に織り混ぜながら

発信していくことが必要です。

 

 

 

 

 

ブランディングの

第一歩としては

 

「自分の好き」「良さ」さえも

そもそもよくわからないタラー

 

そんな人も

私は実は多いと思っています。

 

 

 

 

そんな人は以下のリンクを

ご覧ください。気づき

 

 

先ずは自分の好き

明確にしていくことから

はじめていきましょう!

 

自分の好き

お客様の好き

マッチングするハート

 

そんなポイントで豊かになる

ワークスタイルをサポートします。

 

【開催中のサービス】

言葉や画像などで自分の想いを形にしてみる

こちらのサービスです。

 ↓  ↓  ↓

乙女のトキメキ5月の募集開始します<限定2名様>乙女のトキメキ

お申し込みはこちらから

 

<内容・詳細>

 

 

お問い合わせはこちら

     ↓

 

★ブランディングで

自分らしさを再認識して

イキイキと輝いている

カウンセラーさんのお声は

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。ハート

 

 

 

   ありがとうございます( ´∀`)♡

 

さっそく

宝石赤自分ブランディングしたいラブ気づき宝石赤

そんな前向きな人は読むだけではく

行動してみてくださいねびっくりマークランニング

 

↓   ↓   ↓

 

まずは

 

自分ブランディングの為の

7日間・無料メール講座

お受け取りください。プレゼント

 

最終日には5月中に限り

ブランドBOOK割引特典付き。

 

 

無料メール講座 配信中

人をサポートする仕事で貢献し

0から副業・起業したい女性へ。

好きな仕事で豊かになりイキイキと生きる。

ブランディングでビジネスを効率化する

ファーストステップが無料で学べます。乙女のトキメキ

 

メール講座のお申し込みは、こちらをクリックしてください。

★ご登録後、解除はいつでも可能です。