地味からの普通漏れ | モアナパークス 素晴しき日々

モアナパークス 素晴しき日々

ネコと古い米車が大好きです。
古い車でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
したコト、思ったコトの記録。。
虹が観れたら更新します。

ご機嫌様でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024
5月16日




モアナパークス

 

久しぶりにフルアーチダブルの虹が観れました。

ご近所のレンジャーさんがハワイ感を一層引き立ててくれています。

ありがとうございます!

 

ブログタイムです。











 

 

 

 

 

 

 

別件修理で預からせて頂いていた車両、80年代のGMパワステのオイル滲みがあり、地味に湿っていた程度だったので、お客様に状況説明をして、部品入荷まで一度お返しして再度お預かりしようと納車に向かい到着して様子を見ると、普通に漏れ出していたのでそのままとんぼ返りしました。 ご不便おかけします。

 

 

 

 

戻って見て観ると漏れ漏れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は分かっていましたので確認すると、プレッシャーセンサのカプラ端子からの漏れです。

 

 

 

カプラを外し圧を掛けて凝視していると

 

時間をかけて地味にジワシワ漏れ出してきます。

 

取り急ぎプラグで蓋をして漏れ止めにしよと思いましたが、センサ取り付け部にOリングがあり普通のプラグでは止める事が出来なかったので部品待ちしまして入荷後、交換、無事に漏れは止まりました。

 

 

おそらくネジピッチ3分8-24山です。 緊急時の参考までに。。。。

Oリングないと止まらないので参考になるか分かりませんが笑

 

 

 

 

 

 

納車後、次の日に往復1000キロほどの長距離をドライブをされたみたいで、僕のプレッシャーも圧高めでしたが、無事に問題なく乗り切ったいたいで安心しました。 

僕の圧は無くなりましたが、パワステセンサーさんには今後も末長く圧に耐えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラの方は圧を掛けている途中みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい‼︎

ありがとうございます。