De チューン | モアナパークス 素晴しき日々

モアナパークス 素晴しき日々

ネコと古い米車が大好きです。
古い車でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
したコト、思ったコトの記録。。
虹が観れたら更新します。

ご機嫌様でございます。





















2024
4月2日

 





モアナパークス

 

 

内暈22°ハロが観れました。

 

ハロに氣をとられて環水平アークを探すのを忘れていました。

次は氣をつけます。

 

ブログタイムです。

 

 

 

 

 

 

短いですが、2部構成です。

 

 

 

 

60年代シボレー

最初はなんだか吹け上がりに違和感を感じたので御開帳すると。

 

高性能?なブランド物のデスビが付いているのですが、

 

 

高性能でハイエナジーすぎて元気が良すぎなのか?焦げ焦げです。

 

これだけコゲ焦げなのに、ちょっと吹け上がりが悪いぐらいの症状ですので、さすが高性能ですね・・・素晴らしい?ですね。

 

この時は内部のモジュールなどもチェックして異常がなさそうでしたのでコイル、キャップ、ローターを交換して快調になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約、1年後、

 

 

 

上り坂で2速に入った時になんだかフケ上りが悪い微妙な症状がでましたのでまた御開帳すると、相変わらずの高性能すぎで?ガバナー辺りが怪しげな感じですが、モジュールからもハンダ?の欠片?腐食したアルミの異物などがボロボロ出てきていましたので、怪しげです。

 

 

点検しているとバキュームモジュールのダイヤフラムが破けて進角が怪しかったので試しに優良?中古品に交換して試乗しますが、進角はするようになりましたが、根本的に解決した感じではなかったのでやはりモジュールが怪しげです。

高性能モジュールも交換すると?モジュールはものすごく高価だったので今後の事も考えて、

 

 

 

 

 

 

低性能デスビアッセンブリーで簡単に交換です!!

 

 

 

 

 

とはせず、アッセンブリー交換ですが、新品で出回っているデスビ本体も近年なんだか違和感を感じる事が多いいので、モジュール、その他付属品などできるだけ信頼できるものに交換と対策をしておきました。                             

 

 

試乗すると症状も改善され無事にお返しできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きです

デ、チューン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高性能? 顔モノマネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい‼︎

ありがとうございます。